冬コミはまだか!? そろそろか! まだ? ……まだか。
……ふう。


こんにちは。
今週も、なんとか更新でございます。


えーとですね。突然ですが。
このブログをご覧になっている方は、もうノナプルナインのOPムービー
ご覧いただいているでしょうか。


これね、これ。
https://www.youtube.com/watch?v=O3RM9K3GWEc


ずーっと前のブログで、OPムービー用に、アニメを作っているという
情報を書いたことがありました。
結局一部しか実現しなかったことなので、リンクは貼りませんけど。


いまのOPで使っているアニメは、ゲーム本編のと同じ作りの
ベクターグラフィックを中心にした2Dアニメで、ごくフツーの意味での
いわゆる「アニメ」とはちょっと違うのです。


そして、今。
俺たちは、リベンジに燃えていた。


ヴェンジェンス。ルヴァンシュ。ヴェンデッタ。
なんでもいいんだけどさ。



うおおおおおおお! アニメの夢を再び!
実写映像主体のOPとはまた別の方向性で輝く、新しいアニメ主体の映像を
せっせと企画中であります。




あんまりバンバン露出しても楽しみがなくなっちゃうと思うので、
すこーしだけ、お見せしますね。


ガイドアニメからの抜き(ブログ用の小)


ノナプルナインの案内役、ガイドさん。こんな感じになっています。


このアニメも、ぶっちゃけお金はほとんどかかってません。
ぶっかけるのは血の滲むような努力と根性、そしてエロスとアガペー。

お金はかけず、でも死ぬほどの労力と溺れるほどの愛情はかける。
それが、ノナプルナインの開発スタンスなり。


泥の中を這うような心境で、コイツを作ってます。
冬コミに向けて!


まあそのね、なんでいきなりこんなことを書くかというと。


ホラ。冒頭でも書きましたけど、コミケの時期がだんだん迫ってきてるじゃないですか。
当然、冬コミを射程に据えた準備をしてるわけですよ。
このアニメ計画だって、もちろん冬コミを見据えてのこと。

正直言って夏コミの時は、あんまり「受かりたい」という欲求がありませんでした。
だって、製品版を出せるのはまだ先だし、現在の最新版にしても、パッケージで
配布しようなんて気はぜんぜんなかったので。

でも、受かっちゃった。受かったからには何か出さないとということで、
急きょ、あの大量出血大赤字ドンと来いの無料パッケージ版配布という
暴挙に出たわけです。



でも、今回は違う。今回は、もう9月から冬コミを見据えた準備をしています。
受からなかったら、この準備はどうなるの? 全部ムダ?

初めて胸に湧いた「受かりたい」という感情。これが…………恋?

と、ドキがムネムネしつつ待ってるわけですが。


サークルカットブログ用


けっきょく内情はよくわかんないけどさ、ゆーてもコミケの当落って
担当者の人が人力で決めてるわけでしょ?


このサークルとこっちのサークルどっちかしか入れられないなーってなったら、
どうやって判断するよ?
ダイス振って決めるより、コミケットの未来に益するサークルを選ぼうって考えたりしない?

それは大げさでも、少なくとも今回のコミケが盛り上がって、
一般参加者とサークル参加者の双方の満足につながりそうなサークルを選ぼうとしない?

コミケ申し込み時のアンケートに、けっこうマジメに内容を考えて
ギッチリ文字数いっぱいまで書いたのも、そのへんを考えてのことですよ。


そして、それでも決められなかったら、頒布物の内容も見るだろうし…………
WEBサイトだって見に来るかもしれないぜ、ベイビー?



そう。そうなのだ。



今この瞬間、冬コミの当落の決定権を持った人が「どうしよっかなぁー」とか
言いながら、缶ビール片手にこの記事を読みに来ていないとも限らんのだよ、諸君。

だから今回は、冬コミの準備にいかに全力で取り組んでいるかをアピールする
記事を書いたのだッ!

いやまあね。
こういうことは、的外れかどうかにかかわらず、隠しておくほうが
いいんでしょうけどね! 隠し事が苦手でしてね!
つい書いちゃうんですよ!

……はあ。受かるといいなあ。
というわけで、祈りを込めたような、ノナプルナイン新動画情報でした。



ところで。
ノナプルナインの最新版を遊んでくださった方は、よかったら
ニコニコ動画へのコメントや、DMM.comのレビューなど、
書いてみてもらえると嬉しいです。


【ニコニコ動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26982540

【DMM.com】
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_084204zero/?i3_ref=search&i3_ord=20

【DLSite】
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ143171.html


勢いで書いたらこうなった。
もうね、最近ブログの何たるかが少しだけわかってきたよ。
ブログ道は、勢いだけで突っ走ることと見つけたり。見つけなかったり。

それでは、また来週ーーーーー。
更新できるといいな。




スポンサーサイト
[PR]



コメントの投稿

コメント



    最新記事