こんにちはー。
コミケも終わってしばらく経ち、すっかり日常が戻ってきましたね。
そう。すべてを投げうって必死にノナプルを作るという茨の道の日常が……ッッ!


現在公開中のノナプルナイン最新無料版を遊んでくれた皆様~!
本当に、どうもありがとうございます!


さて。
今回は、コミケ後にユーザーさんからいただいた、ノナプルナイン最新版に対する
感想を紹介していきたいと思います。

いったい、どんな意見が飛び出してくるのか!?
ゲームレビューのサイトでも読むような感覚で、しばしお付き合いくださーい。





【感想1】
感想00


ありがとうございます!
楽しんでいただけてよかったですー。しかも、夜中の2時まで!?

けっこう長いのに、プレイしてくれた方の多くが、一気にハマッて
最後まで遊んでくださいます。
作った側として、こんなにうれしいことはありません!

またOPムービーは、本当に大好評をいただいています。

初公開の「コミケ88まとめ動画」の直後から、かなり多くの
反響をいただきましたし。


【こちらはムービーの映像です】
nonuple9_movie00.jpg


まだご覧になっていない方のために、一応紹介しておきますね。

【YouTube】
https://www.youtube.com/watch?v=O3RM9K3GWEc

【ニコニコ動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26982540
よかったら、動画にコメントも残してみてくださいね。


そして……プルちゃん!
この呼び方をしてくださった方は初めてです!
いいですね、かわいくて。

ノナプルプルプルプルプルプルプルプルプルナイン!

「あ、明らかに体を壊すレベルのパフォーマンスを出しているのに、
 ユーザーの皆さまの声援のおかげで壊れない……だとッ!?」


というレベルでバリバリ作って完成させます。
応援、どうぞよろしくお願いしますー!





【感想2】
感想01


プレイありがとうございました!
そしてなんと……もう1周!?

実は、かなりいろいろなところに、ラストにつながる伏線を散りばめています。

無料版の終盤の知識をもとに最初のほうを見ると、意外な意味が隠れている文章。
ゲーム内WEBページの目立たない小さな文章に秘められた、重大な示唆。

これらに気づいておくと、結末の衝撃がより大きくなるかもしれません。

それと、会話のわかりやすさや楽しさ、お褒めいただきありがとうございます。
ムービーからはカケラも感じ取れませんが、ノナプルナインはギャグも満載。
けっこう、のんびりとした部分もあるんですよね。

こちらの方の感想、まだ続きます。


【感想2……の続き】
感想02

【夏コミで配布したパッケージのデザインです】
Package_mini.jpg

すべての真相、衝撃と驚愕のラスト、伏線の収束感。
これがやりたくて、このゲームを作ったようなものです。

あああああ~! この結末、はやく見せたい! でも見せられない!
ええ。そのためにも、続きを大急ぎで作りますとも!

全体の進行度は、あれで半分から半分弱ぐらいです。
折り返していると言えるかどうかは、ギリギリってところですね。

またシステム面についても、ご意見ありがとうございます。
セーブとスキップ、ですね。
できる限り快適にプレイしてほしいので、これらについても本気で検討中です。

内容的に、すぐに反映できるかはわかりませんが、製品版では
なんらかの形で対応したいと思っています。

こちらの方の感想、もう少し続きます。


【感想2……のさらに続き】
感想03


ミニゲームは、最後のひとつだけチャレンジ的にグッと難易度を上げてみました。
レッドゾーンから外れたときの数値の減り方は、もう少し見直してみますね。

ミニゲームのプレイ中は「エロどころじゃねえよ!」となること必至ですが、
現在ギャラリーの実装をがんばっているところです。

クリアしたミニゲームはギャラリーに登録され、いつでも見られるように!
ノナプルナインのアニメの多くは「ベクター形式」で描かれているため、
いくら拡大しても画質が落ちないという特徴があります。

ギャラリーでは、拡大縮小機能も搭載予定なので、お好きな部分を
グリグリ拡大できちゃいますぞ!
これが入れば、えろえろ面が一気に充実するノナプルナイン!
ムッフーン! ご期待ください! ムッフーン!

そして、先ほどの方とともに、なぜ皆さんが2036年を待つのかは
実際にプレイしてみてのお楽しみ……!


【イベントシーンより】
nonuple9_girl.jpg






と、気ままに書いてたら、1回のブログ記事としては
文章量がかなりなことに。
いただいた感想はまだまだ山のようにあるので、これ全部紹介してたら
終わるのはいつになるんだ……?

今回同様、ユーザーさんの感想を紹介しつつ、まだどこにも出していない
ノナプルナインの今後の予定なども紹介していく記事にできればと
思っています。

というわけで、このノリでシリーズ化してみます。
ユーザーさん感想紹介、次回をおたのしみにー!

 
スポンサーサイト
[PR]



コメントの投稿

コメント



    最新記事