上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あなたは今、真っ暗な夜の路地裏をひとりで歩いています。
ほかに人影はありません。正直言って、かなり心細いです。
物音もほとんどなく、遠くを走る車の音が時おり聞こえてくるくらいのもの。

そのとき、後ろから足音が聞こえてきます。
ひたひた、ひたひた。

不気味に感じたあなたは振り返りますが、そこには誰もいません。
再び歩き始めると、また……ひたひた、ひたひた。

思わず歩調を速めますが、足音は遠ざかるどころか、むしろスピードを上げて近づいてきます。
背筋を這いのぼる寒気。早鐘を打つ心臓。
あなたは小走りで逃げようとしますが、足音はもう、すぐ後ろに。

そして、ついに……ささやくような声が、あなたの耳元でこう告げます。






「コミケ開催まで、あと1週間!」






さて。コミケが迫ってくる感じが伝わりましたでしょうか。
え? ぜんぜん伝わらない? だろうと思いましたよ。気が合いますね!



「ああなんだ、俺コミケ行かないから関係ない話だわ」と思ったアナタ、その判断はちょっと尚早です。



8/16(日)、コミケでの新バージョン頒布開始と同時に、このWEBサイトでも同等のバージョンがダウンロード可能になっちゃいます。もちろん無料ですよ!

アニメ・動的演出テンコ盛り、ボイスもドンと追加、えろえろアニメに至っては2倍以上に増えちゃった新バージョンの詳細については、前回のブログ記事も参照してみてくださいね。

今回は、来る16日の予定について、あれこれ説明してみようと思います。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 コミケ88に来られる方へ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


コミケットWEBカタログはこちら!
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11915991

ノナプルナインのスペースは、「3日目 東T20b」です。
こんなデザインのでっかいポスターを印刷しますので、これを目印に探してね。

ノナプルポスター印刷見本



――――――――――――――――――――――――――
 頒布物について
――――――――――――――――――――――――――


んで、いったい何が頒布されるのか。実は、ものすごーくシンプルです。
なんと言っても、たったの2点だけ!


【ノナプルナイン 2015パッケージ版】
DVDトールケース入り 横スクロール探索型ADV 頒布価格:無料!

言わずと知れたメインディッシュ。
ゴージャスなDVDトールケース入りのディスクを、ななななんと無料配布!?

ここだけの話、プレス・印刷代だけで11万円以上かかりましたよ。でも、皆様に楽しんでいただくことが何より重要。大赤字覚悟で大放出することを決意しました。
さあ、青春だ! 笑顔で貯金を吹き飛ばせ!

気になるゲームの内容は、前回の記事にまとまっていますので、参照してみてくださいね。

ちなみに、デザインはこちら。表はクールに、裏面は華麗に!


■表■
2015package_omote.jpg



■裏■
2015package_ura.jpg



【天門さん作曲 ノナプルナイン オリジナルサウンドトラック】
音楽CD 頒布価格:1500円(予定)

頒布物は、これだけじゃありません。
ノナプルナインを語る上で決して欠かせないのが、ゲームを彩るBGMの数々です。

これらはすべて、心をえぐりまくる伝説的名画「秒速5センチメートル」や、永遠のマイノリティ精神を宿した崇高なるエロゲメーカー「minori」作品への楽曲提供で有名な天門さんの作曲。

今回のパッケージ版ではまだ流れない曲も含めたオリジナル・サウンドトラックを、ノナプルナインのスペースでも委託販売します。

他作品ではなかなか聞けない、鬼気迫るサスペンスや静謐なホラータッチの天門ミュージックが、ノナプルナインでは聴きたい放題!
こんな贅沢、許されていいんでしょうかね。

頒布価格は1500円(予定)。
もちろんこちらのサントラは、同じ3日目に西ホールの「る24a」で出展される天門さんの「電奏楽団」スペースでも頒布されます。

天門さん、今回もご本人がいらっしゃるようなので、会いたい方はそちらもぜひぜひチェックしてみましょう!


jacket_sample01.jpg





――――――――――――――――――――――――――
 展示物について
――――――――――――――――――――――――――



会場には、わざわざiPadを2枚も持ちこんで、動画垂れ流しの展示をする予定です。
バッテリーが持つか、実はちょっと不安。
たぶん大丈夫だと思うんだけど……成功を祈っててください。



【オープニングムービー】

思わず「おお、やるじゃん!」と言いたくなるクォリティの、美麗なOPムービーができています。
ゲーム本編でも冒頭で流れるコレを、コミケ会場ではiPadでループ再生する予定。

会場では音が出せないのが残念だけど、世界観と雰囲気は、チラッと見るだけでも十分に伝わるはず。
プレイ前に、一足お先に楽しんでいってくださいね。

nonuplenine07.png
nonuplenine35.png
nonuplenine34.png



【ショートPV】

コミケ用に制作した、ゲーム内容を紹介するための短いPVです。
実際のゲームプレイ部分については、OPムービーよりもこちらがわかりやすいですよ。

同じく無限ループで垂れ流しを予定してますので、お楽しみに。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 コミケは行けないよーって方へ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




さてさて、お待たせました。

ええ、わかってますとも。コミケは遠い。コミケは暑い。コミケは雲ができる。
そう。コミケはある意味で、人の業が渦巻くこの世の地獄でもあります。

夏はやっぱり、クーラーの効いた部屋から一歩も出ず、PCの前でビールでも飲みながらゲームに興じる者こそが覇王を名乗るに相応しい……!

オゥ、イエス。それもまた、真理なるべし。
そんなアナタのことも、ノナプルナインはしっかり考えていますよ!


8月16日・朝10時。
コミケ3日目の開場にタイミングを合わせ、ノナプルナインのWEBサイトでも、パッケージ版と同等のバージョンを公開予定!
もちろん、無料です!


汗だくで並ぶコミケ紳士・淑女を尻目に、涼やかな顔でノナプルナインとしゃれこみましょう。
リンクはこちらのトップページに出現する予定。
楽しみに待っててね!

そうそう。
当日さっそくプレイされる方は、会場の参加者たちが熱中症にかからないよう、タイトル画面でそっと祈りを捧げてあげてくださいね。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 まぁ、そんな感じで。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


当日まで、もう10日を切ってるんですねえ。そわそわしながら、日々忙しく準備を進めています。
会場に来られる方は、スペースのディスプレイにもご注目。

当日はTwitterでリアルタイムに、また終了後には当ブログでも、会場の様子を公開します。
テンション上げて、待機しましょう!

それでは、今回はこれにて。失礼しますー!


 
スポンサーサイト
[PR]

[PR]



コメントの投稿

コメント

  1. Mizyu ( 20:58) | -

    楽しみにしてます!!がんばってください!!


  2. Painfulchild ( 20:32) | -

    ご声援どうもありがとうございます!

    現在、すでに「www.nonuple9.com」でも、最新の無料版がダウンロード可能となっております。
    内容は、コミケで頒布したパッケージ版と同じものです。

    プレイすると思わず「おおっ!」となる、旧体験版とは一線を画す高クォリティとなっておりますので、ぜひぜひお時間を見つけてプレイしていただけますようお願いいたします!

    今後とも、応援のほどよろしくお願いいたしますー!


  3. ( 00:35) | -

    ファイルが破損しているためインストールできませんとエラーが出てしまいます。何度ダウンロードしてもだめです。winxpsp3


  4. Painfulchild ( 00:48) | -

    ご連絡ありがとうございます。
    今のところ、WindowsXPですと、そのようなエラーが出てしまうようです。
    旧バージョンではXPでも遊べていたので、現在どうにかならないかと対応を検討中です。

    もし対応方法が判明しましたら、こちらのブログやツイッターでも告知させていただくつもりです。
    原因がOSであることは間違いなさそうなので、新しいOSを入れたPCを使える状況にあれば、そちらにインストールしてみてください。

    何かわかり次第、また報告させていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。


  5. ( 13:57) | -

    最新版DLさせていただきました
    製品版かこれ!と思うほどおおきくて焦った


  6. nanasi ( 04:25) | -

    僕も同じ症状がでます。僕はwindows7なのですが…


  7. Painfulchild ( 12:37) | -

    >5さん

    コメントありがとうございます!
    ゲーム終盤には、怒涛のサプライズをの連続を用意しております。
    ぜひぜひ、最後まで遊んでみてくださいませ!


    >6さん

    うぐぐ……ごめんなさい。せっかくダウンロードしてくださったのに。
    現在、全力で原因究明にあたっていますが、なかなかこちらでの再現ができずに難航している状況です。

    そして……Win7での発生は初めてです。ガーン。
    たいへんお手数ですが、もしよろしければ、非公開メッセージやメール等でも結構ですので、PCのスペック等をお教えいただけないでしょうか。
    メモリやCPU等が関係しているのかもしれません……。

    どうぞよろしくお願いいたします。


  8. 6番 ( 12:49) | -

    分かりました! スペックなどは後ほど(出先で確認出来なくて汗)として

    素人なりに考えたのですが前バージョンの体験版もインストール済みでして、最新作をインストール中に上書き(置換)しますか?と出てそのまま進めて以上の症状が出るのですがそれが関係していたりしますかね?

    また時間が取れ次第、前バージョンをアンインストールしてから最新作をインストールしてみようかと思うのですが、、
    参考になるかは分かりませんが、以上が僕の現状です。


  9. Painfulchild ( 12:52) | -

    ご迷惑をおかけしております。
    インストールの不具合についてですが、どうもノナプルナインのプログラムではなく、Adobe AIR側の問題である可能性が大きいようです。

    そこで、Adobeのサポートフォーラム(英語)などに上がっている対処法をまとめ、近日中にノナプルナインのサイトに一覧にして掲載する方向で、ひとまずの対応を考えております。

    掲載ができた際にはあらためて告知いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!


  10. 6番 ( 13:03) | -

    素早いご対応、報告まことに感謝致しますm(_ _)m
    更新され次第、僕の方で対処してみます。
    お手数おかけ致しまして申し訳ありません。

    製品版も楽しみにしておりますので、体調などにはお気を付けて製作頑張って下さい。
    草葉の陰より応援しております( ^ω^ )


  11. ( 20:47) | -

    自分も2014版は問題ないのに2015版は「インストーラーファイルが破損しているため~」と出てインストールできなかったけれど、力技でなんとかなりました。

    用意するもの
    ・2014体験版
    ・2015体験版
    ・Adobe AIR最新版

    ①AIRを最新版に更新
    ②何も考えずに2015版の拡張子の.airを.zipに変えて解凍
    ③2014版をダブルクリックして「このアプリケーションをインストールしますか?」のダイアログを出す
    ④TEMPフォルダの中から2014版の一時ファイルがあるフォルダを探す
      XPならC:\Documents and Settings\USER名\Local Settings\Temp\fla**.tmp
    ⑤2014版の一時ファイルの中身を全部消して、2015版の解凍したファイルを全部入れる
    ⑥「このアプリケーションをインストールしますか?」ダイアログのインストールをクリック


  12. Painfulchild ( 20:47) | -

    コメントありがとうございます!

    >6番さま
    まもなく、本当にまもなく、回避法を公開できそうです。
    すみません。もう少しだけお待ちくださいませ!
    あああああ。せっかくやっりたいと言ってくださってるのに。
    この申し訳なさ、伝えたい……!

    >11番さま
    えーと、11番さんは、6番さんとはまた別の方ですよね……?
    もしかしてこのエラー、けっこう発生率高いの……?

    回避法のご提供まで、どうもありがとうございます。
    その後、プレイは順調にできていらっしゃいますでしょうか?

    こちらで用意したちょっと特別なゲーム本体ファイルを使うことで、
    インストールなしでプレイすることができそうです。
    公開したら、すぐに告知いたしますので、よろしくお願いいたします!




最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。