ついに始まった新年度。
桜も満開な今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか!


ブログが更新されたということは、何か大事な発表がある!?
とお気づきのあなた、大正解!


ノナプルナインは、5/14(日)秋葉原UDXで開催される、
東京インディーフェスへの出展が決定しました!


【東京インディーフェス】
http://www.tokyosandbox.com/tokyo-indie-fest/



まつり



……え? 遅い?
他のインディーサークルさんは、1週間前に出展決定してたぞって?
実は、それには海より深いワケがありまして……。


……え? インディーフェスのサイトに、ノナプルナインのロゴがない?
そうなんです。
ウチは後から決まったので、まだ載っていないみたいでして……。



でも大丈夫だよ! ちゃんと正式に出展決定してるよ!
みなさん、ぜひぜひ遊びに来てね~!



と言ってはみたものの、ブースの大きさや配置などは現時点では未定。

どれくらい大きなモニタが持ち込めるのか?
電源はどれくらい取れるのか?
頒布物の搬入はどれくらいできるのか?

さっぱりわからぬ!



……というわけで、今回は「参加が決まったよ!」という情報のみ。

グラフィックを製品版クォリティに改めた状態で、動画もしくは
部分的でもプレイアブルなものを出せたらいいなとは思っているのですが、
時間的にちょっと難しいかも……。

せめて、動画だけでも対応できるようにがんばります。



それでは、やや短いですが今回はこれで。
詳細が決まったら、また続報をお届けしたいです。



インディーーーーーーーフェス!(あいさつ)


 
スポンサーサイト
[PR]



コメントの投稿

コメント

  1. 通りすがり ( 20:50) | -

    こんにちは
    友人に勧められ体験版をプレイさせていただきました
    気になったのですがトップページから体験版までのリンクがentyを通してでないと見つからないのは意図的なのでしょうか
    タイトルからアクセスした人にわかりづらくもったいないのではと思いました


  2. ノナプルナイン開発 ( 23:35) | -

    メッセージありがとうございます!
    それから、体験版のプレイもどうもありがとうございます~!

    現在、5/13~14の東京インディーフェス出展に合わせ、一時的に体験版やリンクを閉じています。
    こちらのイベントは全年齢向けのゲームしか出展できないため、イベントのサイトから当ページにリンクを張ってもらう際に、18禁の要素があってはまずいとのことでして。

    あくまでも一時的な措置なので、イベント終了後には体験版へのリンクは復活させます。
    もう少々、お待ちくださいませ。

    またよろしければ、本編とは完全に独立したストーリーの「アウト・オブ・オーダー」も遊んでみてくださいね。

    【とらのあな販売ページ(全年齢版)】
    http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/48/26/040030482677.html



  3. ( 23:36) |

    このコメントは管理者の承認待ちです


  4. ちゃんとやって??? ( 15:11) | -

    開発ブログなのに完全にストップしたまま
    状況が不透明なことに何の補足もないんですが無責任すぎません?
    作り始めてから7年ですよ?体験版まで販売サイトから外されて恥ずかしくないんですか?


  5. ノナプルナイン開発 ( 15:44) | -

    むしろ、7年間追いかけ続けてくれていることに感謝です……!
    ありがとうございます。

    ブログは文章量も多く、イラストなどを挟まないと読みにくいこともあり、1記事作成するのにもそこそこの時間がかかります。
    なので最近では、近況報告はツイッターを通じておこなっています。

    「@nonuple9」をご確認ください。

    開発は依然ゴリゴリ進めておりますし、状況はイベントへのプレイアブル出展や同人誌という形を取って、作業コストの取れる範囲で継続的に発表しています。
    何よりも開発を前へ進めることが重要と考えているので、発信の形態を効率化することにはご理解をお願いします。

    先日もデジゲー博(11/17)にプレイアブル出展したばかりで、そちらにお越しいただいた方にはしっかりと作品のパワーアップを体感していただけました。

    個人開発であり、専門の広報チームがあるような企業のタイトルのようにはいきませんが、状況が不透明にならないように、発信は続けております。

    また、そろそろウェブサイトを大きく更新したいなーとも考えています。
    もともとのアドレスであった「nonuple9.com」を、悲しいかなドメインゴロに奪われてしまい、URLと紐づいて動いていたサイトの帰納も使えなくなってしまったので、このサイト自体を放置気味にしてしまっていたことについては素直に反省しているところです。

    このへんの経緯も、面白おかしくブログ記事にできればいいんですが……。
    ともあれ、まずは完成目指して開発を。
    クォリティに関してはどこに出しても恥ずかしくないものになってきているので、どうぞご期待ください!


  6. ノナプルナイン開発 ( 15:46) | -

    この8月のコメントはどうすれば見れるんだ……




最新記事