上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/24更新 最新記事はこちら!

よい子のみんな! コミックマーケットで、ぼくと握手!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]


サンタ



メリィィィィィィィィィィィーーーーーーーさんの羊!


みなさーん!
たいへんご無沙汰しております。約1ヶ月ぶりのブログ更新となりました!


なんで更新がなかったかと言うと、答えはとってもシンプル。

ずーっとずーっとずーっと、ノナプルの冬コミ版を作るので
手いっぱいだったからです。



マスターアップ1週間前にPCが壊れ……
PVは豪華にしようとすぎて間に合わず……


でもでも、どうにかゲーム本体は間に合わせることができました!
寿命はだいぶ縮んだけどね。


今回は、冬コミ直前特大号。
年末の一大イベントでの頒布物について、くわしく解説していきます!


みんな、ノナプルナインの新刊を、ぜひビッグサイトまで
ゲットしに来てねー!





もじ


●有償頒布:
 クリアファイル入り・完全新規シナリオ 500円

●無償頒布:
 A4三つ折りパンフレット

●特典:
 別デザインのクリアファイル(入手方法は詳細にて)

●委託頒布:
 天門さん作曲「オリジナルサントラ」 1500円







前回の夏コミでは、無償アイテム300部が昼過ぎにはなくなってしまう
ほどの勢いでした。詳細はコチラ。

今回は有償なので、そう簡単に売り切れることはないと思いますが、
無償のものは前回同様あっさりなくなってしまうかもしれません。

お越しはお早めに!

無償頒布物のみ、おひとり様1部までとさせていただきます。

以下、詳細です。



がめん00




【新刊は、冬コミ用の完全新規シナリオ!】



この物語の「存在そのもの」が、結末への重要な伏線となる――


現在無料公開中の体験版とシンクロする、単体で完結したシナリオです。
プレイ時間は、90分~2時間ほど。

無料体験版が6~7時間も遊べるのにくらべると短く感じるかもしれませんが、
演出に使っているファイル数は150ほどもあります。



今回は、ギュッと詰まった濃度と密度がスゴイ!
演出そのもののクォリティも、格段にパワーアップしています!




体験版の「のんびり自由に探索する」という感じから、
「隙間なく詰まった怒涛の展開」という方向性にチェンジ。
サスペンス性にこだわり、熱中度は無料体験版以上のものをお約束!

ストーリーは、無料体験版と合わせることで、本編の謎に大きく迫るものとなっています。


特に、主人公ノナプルナインの大きな大きな秘密が明かされることに……!?



同梱




【新刊ロムはオリジナルクリアファイル入り!】



DVDのトールケースパッケージよりも好評だった(ような気がする)、
クリアファイルにロムを挟み込んだやつ!

今回は、この形態で頒布してみます。

クリアファイルのデザインはコチラ~!

クリアファイル


しかもこれ、この画像だけでは伝わらないギミックが仕込んでありまして。


ヒロインのまわりを取り囲む無数の画面写真たちは、クリアファイルの
裏面から透過したもの
なのです。

そして裏から見ると、表面からは見えないようにマスクされていた部分に
別の写真といくつかの文章があしらわれているという作り。


表から見たとき、透けないように紙を入れたとき、裏から見たときと、
さまざまな表情が楽しめる実にマニアックなデザインとなっています!


ロムは不織布ケースに入れて挟み込む形でお渡ししますので、
肝心のゲームを落っことさないように注意してくださいね。
(メンディングテープか何かで軽く固定はしますけど)



ゲーム愛




【先着特典で、別デザインのクリアファイルも!】



大阪で開かれた夏のイベント詳細はコチラで頒布した、今回のものとは
違うデザインのクリアファイルを、以下の条件を満たす方にプレゼントします。

新刊のクリアファイル入りロムを購入する際に……



 ●ノナプルナインのツイッターをフォローしている方
  「ツイッターをフォローしてます」と一言おっしゃってください。

 ●ブログ記事をいつもチェックしてくださっている方
  「ブログ見てるよー」と一言おっしゃってください。

 ●ノナプルナインの最新無料体験版をプレイ済みの方
  「体験版プレイしたぜ」と一言おっしゃってください。



これで、ゲットできちゃいます。

ただし、数に限りがあります。なくなっちゃってたらスミマセン。
また、何部持っていくかは未定です……。
今回の頒布形態だと事前の郵送が難しいので、すべて手持ちでの搬入を予定。

本当に、持っていけるのか!?


うしろ



【パンフレットは無償配布しまーす!】



ノナプルナインが初めての方には、その場の1分でノナプルナインの
世界を理解できるパンフレット
をお渡しし、しっかりわかった上で
購入していただくという手順を踏もうかなと思っています。

ただし、混雑の度合い次第。状況によっては取りやめるかもしれません。

もちろん、すでに体験版をガッツリプレイ済みの方にも、チラシは
お配りするつもりですのでご安心を。

ちなみにこのパンフレットは、ぼくがデザインしてみました。
ヒイィィ~。新しいユーザーさんが興味を持ってくれるかどうかは
このパンフレットのデキにかかっているのだ……!



パンフレット




【天門さん作曲の「オリジナルサントラ」!】



タイトル画面でかかる曲に、早くも「感動した!」との声が多数届いている
ノナプルナインのBGM。

ノナプルナインの作中で使われている楽曲は、ぜーんぶ
「秒速5センチメートル」や「ef - a fairy tale of the two.」で有名な
天門さんの作曲です。


jacket_sample01.jpg



予想以上の人気のため、数がもうあまり残っていないみたいなのですが、
貴重な残りの何枚かを、ノナプルナインのスペースでも委託頒布します。


もちろん天門さんのスペースでも頒布予定ですので、お時間のある方は
ぜひそちらにも足を運んでみてください。
何とか、ギリギリで新譜も間に合ったそうですよ~!


天門さんのブログはコチラ!
http://tenmon2009.blog37.fc2.com/


また、ノナプルナインのサントラは通販もおこなっています。
会場で売り切れという悲しみを味わいたくない方は、先に注文してしまうのも
手かもしれません。


通販ページはコチラ!
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=1947



目立つ




【頒布物は以上です~】



ゲーム本体ロムに、特典込みだとクリアファイル2枚がついて500円。
頒布すればするほど赤字になる驚異のシステムは、今回も健在だぜ!


印刷物も、昨日まででひととおり入稿しました。
あとは、現地での装飾品の準備を整えるのみ。
いきなり交通事故で入院したりしなければ、ちゃんと出展できそうです!

これも、応援してくださった皆様のおかげ。
どうもありがとうございますー!



当日は嵐のような勢いで、目まぐるしくグルグルしているだけで
あっという間に終わってしまうので、こうして準備している間が
実はいちばんコミケを実感できるときなのかもしれません。


開催まで、残すところ1週間!
会場でみなさんとお会いできるのを、心から楽しみにしています。

それではーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



※全裸の方はコミケ会場には入れませんので、被験体の方も必ずどこかで
 衣服をご着用の上でお越しください。


はいれない





最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。