上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3/15 ブログ更新しました!

●(制作で)疲れ切ったボクのもとへ……
 ついに、帰ってきてくれたんだね!
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

直ったああああああああ!
パソコン直りました!


ええ、奥様。壊れてたんですよパソコンが。
そんで修理に出してたざますのよ。

そのせいで、スクリプトやテキスト中心の作業しかできなかったという悲しい現実が立ちはだかっていたのですが……

ああ、僕のもとに帰ってきてくれたんだね!
愛しのデスクトップ!


今までは、代替機として借りていたノートPCを、デスクトップ用のモニタとアナログでつないで大きい画面を確保していたのですが……

今日のキミは、とってもキレイだよ。
デジタル接続で鮮明そのものだよ。


今までは、ノートのスペック不足からデュアルモニタは我慢していたのですが……

キミたちは双子だったんだね!
画面サイズがけっこう違うけど!


というわけで。
ぶひーーーーー!
作業がはかどるぜ!

引き続き、ゴリゴリ作って参ります!

……完成じゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ。
nonuplenine_deforme.jpg



3/8 ブログ更新しました!

「ギャラリー」のページに新機能追加!
 かわいいチビキャラをクリックすると、
 サンプルボイスが聴けちゃいます!


ででーん。
少し前にこちらのブログでもご紹介した通り、ノナプルナインに声優さんの演技によるミニボイスが入り始めています。

体験版のリリース前に、いち早くその雰囲気を味わえるようにすべく、サンプルボイスを聴けるしくみを用意してみました!

トップページのメニューにある「ギャラリー」の中に、サンプルボイスコーナーを作っています。
よかったら、そちらから聴いてみてくださーい!

かわいいチビキャラ絵をクリックすると、それぞれ20種類前後用意されたサンプルボイスがランダムで再生されます。


チビキャラはこんな感じ(実際の音声はこちらからどうぞ)。
nonuplenine_samplevoice.jpg

ひとつひとつのセリフは短いですが、実際のゲーム中では、この二人のキャラクターそれぞれになんと100種類以上のボイスが用意されています!

OH! 豪華!

例えば、何かを見つけて「あ」というだけのとっても短いボイスでも、

・なんとなーく見つけた「……あ。」
・なんかおかしいぞ、というニュアンスの「あ?」
・大変なことに気づいた「あ!」
・生死に関わる大事件の「あ!!!!!」


のように、いくつものパターンが用意されています。
細かいことのようですが、これらを文脈に合わせて丁寧に使い分けることで、感情表現の豊かさは何倍にも膨れ上がります。

その代わり、いちいち最適なものを試し聴きしつつ選んでいく手間は何十倍にも膨れ上がっちゃうんですけどね。

最新の体験版を、少しでも早く皆さんに遊んでいただけるように、ラストスパートがんばります。
よろしくお願いしまーす!




3/1 ブログ更新しました!

●動け! 動け! 動けよ!
 今やらなきゃみんな死んじゃうんだ!
 ……過労で。

2015年。
人類は、存亡の危機に直面していた。
己が飽くなき欲望のために。


そう。
人は、決して抑えることができないのだ。
ゲームのクォリティが上がってくると、ビミョーな部分のアラが目につき始め、そこもクォリティアップを目指さずにはいられなくなる。
品質向上の連鎖。それは、人に生まれし者の宿命。

予兆は、昨年の末から見え隠れしていた。
ボイスが入り、絵的な演出も増え、ゲーム全体の豪華感が少しずつ増して来ていたのだ。
だが、その喜びを謳歌すると同時に、胸の中にどす黒い情念がくすぶり始めるのを感じてもいた。

どうせなら、オープニングももっとリッチな雰囲気にしたい。いや、すべきなのではないか?

そして人類は、ついに禁断の扉を開いてしまった。
「オープニング用にムービーを作る」という名の扉を……!



nonuplenine_econte00.jpg


(男の声) バカな! 動画を作るだけでも大変なのに、アニメパートを入れるだと? どれほどのコストがかかると思っているんだ!

(女の声) 声優さん、スタンバイOK。絵コンテ準備完了。動画制作……開始!

(少年の声) いいや。今さら引き返すつもりなんかないさ。あと少しでいいんだ……もってくれ、ボクの身体ッ!

(老婆の声) 体験版第2弾が公開されし時、動画もまた公開される……おお、古き言い伝えはまことじゃった……!

(少女の声) ウフフ……ウフフフフフ!



nonuplenine_econte01.jpg



深まる謎、絡み合う運命。オープニングムービーの行方は如何に!?

次回、ノナプルナイン開発ブログ第2話「というわけで、オープニングムービーにご期待ください」をお楽しみに!


 



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。